ナチュラルライフークラシノカイー

アロマ教室をサロン内で行っていましたが、新型コロナに伴い、教室を控えていました。

自宅で作れるキットをご用意しました。

手作りしたい方にはオススメです。

今回は、熱をクールダウンさせるようなクラフト中心で、その中に美容やアロマの香り、からだを癒すキットを詰め込みました^_^

キッドを始め、レシピや生活の中のお役立ち情報を載せたブックレットまで一つ一つ手作りで包装までしています。

是非手にとってお試しください。

 

今日はそんなクラフトキットの内容をご紹介します💖

①夏の火照るからだに薔薇ジャム作り

薔薇は、体の熱を冷ましてくれる花です。

手足の熱がこもる方、イライラや興奮しやすい時にもオススメ

 

グルカンドというインドなどで作られている、薔薇漬けのレシピも載せていますので、お好きな方を作ってみてください。

 

薔薇ジャムでしたら、紅茶やそのままをお湯を注いで飲んでも美味しいかと思います。

おススメは、ハーブティーに入れてがオススメ。

②疲労回復、美肌コーディアル

 

 

疲労回復やむくむ時にハイビスカス、ハーブの中でも美肌ケアが上手なヒース。

そこに消化促進のフェンネルを1つまみいれて、作ります。お砂糖、お水で簡単に作れます。

 

 

なかなかすぐに病院に行けないイギリスなどで昔からキッチンで作られていた生活の知恵が詰まったハーブコーディアルを一度手作りで。

 

 

残ったフェンネルは、口臭予防にも役立つのでフェンネルティーや大丈夫なら一粒からそのまま食べてもイケます。

 

その他、大人のかき氷にシロップ代わりにもなります。

③真夏のスキンケア

夏用、美白美肌パック

ホワイトクレイ

ローズパウダー

ハイビスカスパウダー

こちらは、全てガラス容器に入れてお水を加えて作る簡単パックです。

お好みで、ホワイトクレイだけでもいいです。

熱がこもった頭痛の時は、ローズパウダー単品でお水に溶かして、額にパックするとクールダウンになりますよ。

 

※皮膚が敏感な方は、少量をつけてお試しください。パッチテストを行なってください。

痒みやピリピリする場合は、すぐに洗い流してください。

 

 

 

 

 

 

 

④ローズウォーター、クールアロマ

 

目の疲れには、

コットンとお水があれば出来る、ローズウォーターアイパックをお試しください。

 

ひんやり気持ち良くて、香りにも癒されます❤️

 

 

また、アロマは暑さを和らげる香りをブレンド。

 

嗅ぐだけでも落ち着きますが、フレッシュナーに入れるのもおすすめ。

 

フレッシュナーに入れる場合は、

別途、アルコール、お水、スプレー容器をご用意ください。

 

ブックレットにフレッシュナーレシピを載せています。

40%ウォッカ代用のレシピも載せています。

 

ブックレットにお役立ち情報やレシピを載せて、冊子のようにして綴じています。

こちらも手作り感満載ですが、手にとって手作りの温もりを感じて、のんびり手作りする時間をお楽しみください^_^

関連記事

  1. 健康の為に

  2. 世界で1つだけのデリケートゾーンケアオイル開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。